toggle
2020-02-15

出会いに感謝

一月に投稿して以来、だいぶ間が開いてしまいました。

1月中旬から「呼吸と瞑想」の講座、今月から「アジャストとモディフィケーション」の講座に行っていました。

呼吸の方はまだ今月末まであります。そしてアジャストの方も今月末まで講座はあるのですが、私は今日までの3回参加。残りは次回開催時、受講予定です。

アーサナと呼吸・瞑想と1週間に2講座はとてもハードで宿題や復習をやりつつ、ヨガのクラス、畑作業もたまに行き、日常生活もしつつで忙しく過ごしていました。

この2つの講座は私にとって、とても意味のある学びで、自分自身のヨガを見直すきっかけにもなりました。アジャストの講座はヨガのポーズ(アーサナ)の正しいアライメントを知ることができ、自分自身の体もあらためて知ることが出来ました。

自分自身の練習にも大変役に立つことが多く、これからのヨガのクラスでも生かせると思います。

最近はアジャストをしない、させないところも増えて来ているようですが、正しいアライメントでポーズを行うということはとても大切なことです。

ヨガで怪我をしたということがないようにしていかなければなりません。そのためにとても役に立つ内容でした。

まだ残り2回分の学びが残っていますが、今まで学んだ事を何度も復習して落とし込んで、皆さんにお伝えしていきます。

そして今回の講座を教えてくださった先生、武井典子先生が素晴らしい先生で、典子先生に出会えた事に感謝。そして一緒に学んだ仲間達もとても良い人達でした。修了後もご縁を継続していきたいと思っています。

講座に参加する事で石川プラザに来ていただいている生徒さん達には大変ご迷惑をおかけ致しました。来週から、通常通り行います。長らくお休みをいただいて申し訳ありませんでした。

協力してくれた家族にも感謝。

出会い、ご縁、健康で元気に休まず参加できた事、すべてに感謝です。

これからもヨガに日々の生活に精進します!

関連記事