2020年、ありがとうございました

今日はクリスマス。皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

毎年のようなクリスマスは過ごせないかもしれませんが、今年ならではのクリスマスを過ごしてくださいね。

今日で2020年のヨガのレッスンが全て終了しました。

今年は一年前には予想もしなかったコロナウィルスで波乱の一年になりました。

春には緊急事態宣言もあり、2ヶ月程教室をお休みさせていただきました。その後、オンラインという形で試験的にヨガを始めさせていただきました。

その後、教室を再開して皆さんがまた教室に来てヨガを続けてくださったり、オンラインでご参加いただいたりととてもありがたく思っています。

コロナのおかげでマイナスな事もありますが、私自身は今までなかなか学べなかった海外の先生や日本にいても遠くで活動されている先生から学べたことはとてもラッキーで幸せな事だと思っています。

今回、自分自身の方向性ややりたいことなど考える良い機会になったと思っています。

生徒さんの中にもお休みの間、ヨガができなかったことで改めてヨガの良さを再認識してくださった方も居られます。継続してヨガを行うことで得られる効果を感じていただけたようで嬉しいです。

何事も継続は力なり。

また来年も皆さんと共にヨガができることを楽しみにしています。

一緒にヨガをしてくださった方、関わってくださった方々、全ての方に感謝申し上げます。

今年一年、大変お世話になりました。

来年も皆様にとって、良い一年になりますように…

来年はコロナが落ち着き、早く収束する事を願っています。一年間、ありがとうございました。

少し早いですが、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

※新年は1月5日から始めさせていただきます。

今日の金剛山