toggle
2019-12-28

チャリティヨガ参加

今日は心光寺さんで開催されたチャリティヨガに参加してきました。ヨガの参加費や物販品の収益金を全て台風の被害に遭われた方々(千葉県)への義援金として寄付されます。

はじめに場所を貸してくださった心光寺の副御住職から正しいお焼香の仕方や良い話を聞かせていただきました。全てにおいて当たり前ということはない。全てありがたく感謝しないといけないという話。本当にそうです。朝、目が覚めること、このようにヨーガができること、電車に乗れること、ご飯が食べられること等々。何もかも当たり前では無いです。常に感謝の気持ち続けることが大切ですね。

午前中は「楽健法」。ペアで相手の方の身体を足を使ってマッサージ。リンパの流れが良くなります。初めて行いましたが、滞っているところや凝ってる所が発見できて、とてもほぐれ癒されました。これからも続けて行きたいと思いました。

お昼ご飯はヨガの先生たちの手作りのベジランチとチャイ。とても美味しくいただきました。

午後からはシバナンダヨーガ。シュローカの説明をしていただきみんなで唱えたあと、体を動かしました。とても気持ち良かったです。

物販でこだわりのフォッカチャを購入。

心光寺さん、先生方や来られている方々も温かく、良い雰囲気で楽しくヨーガを行えました。

今日で今年の自宅以外でのヨーガは終了です。

また来年も元気にヨーガができ、勉強ができますように…

心光寺・チャリティヨガ
関連記事