toggle
2019-11-25

AYAさんトークショー

今日は美容系の仕事をしている友達に誘ってもらい、クロスフィットのAYAさんのトークショーに行って来ました。

グランフロント大阪、北館6階にあるロート製薬さんの「旬穀旬菜」で早めのランチ。3デリセットとスープ。食後に丹波のなた豆茶をいただきました。からだに良さそうで美味しそうな物ばかりで3デリーを選ぶのに悩んでしまう。どれも美味しかったです。

旬穀旬菜 ランチ

その後、トークショーへ。BJCという会社主催で先に新商品の紹介がありました。「AIRISE」という靴下は一般の靴下に比べたら少しお値段は高めですが、足の悩みのある人には良いと思います。インソールを入れなくても靴下で調節できるのが便利。姿勢矯正やリフトアップに効果があるそうです。AYAさんモデルのAIRISEもあり、お土産に貰いました。

AYAさんは本当に綺麗で筋肉も素晴らしかったです。腹筋も凄いですが、腕の筋肉も凄かったです。髪も長く、笑顔が特に素敵でした。

トークショーは商品の宣伝ばかりではなく、AYAさんに運動や食事の事など質問コーナー的な感じだったので良かったです。

1.大きな目標を掲げて挫折するより簡単なものから目標設定をして、確実にクリアできるものを習慣化していくことが大事。それを積み上げていく。自重でできることから行う。

2.体幹は大事。実際にトレーニングを行い、体幹の場所を知る。そこを意識して動かす。プランクやスクワットなどがオススメ。スクワットのやり方なども伝授してもらいました。

3.食事は炭水化物は抜かない。特に朝はしっかり取る。パンよりご飯。玄米や雑穀米がオススメ。昼、夜にかけて油っこいものを減らしていく。夜はタンパク質多め。特に夜の食事は大事。

来年はオリンピックyear。スポーツを見るのも良いけど、自分なりに何か運動をした方が良いと話されていました。最後に全員で写真撮影もありました。

終わってから再びタリーズで友達とお茶タイム。

いろいろ勉強になったし、トークショーや友達とランチしながらのおしゃべりも楽しかったです。

AYAさんモデルの靴下
グランフロント大阪のツリー
関連記事