toggle
2019-07-30

ジョイトレ!&アシュタンガヨガ

昨日はTT(ティーチャートレーニング)仲間のお誘いでジョイトレ!とアシュタンガヨガのワークショップを受けて来ました。

ジョイトレ!の考案者の高橋慎吾先生も東京から来られました。ジョイトレ!は初体験。股関節を柔軟にする有酸素運動です。少しハードですが、なかなか面白かったです。

お昼はヴィーガンインドカレー。秋田県からわざわざカレーを作りに来て下さいました。とても美味しかったです。夏野菜たっぷりでそれほど辛くなく優しい味。お腹いっぱいになりました。

 

ヴィーガンインドカレー

午後からは慎吾先生の股関節のワークショップ。股関節を柔らかくするためにはどうしたらいいのかという講座でした。教えていただいた事はこれからのレッスンで活かしていきたいと思います。

そして「初めてのアシュタンガヨガ」WS。普段、アシュタンガヨガはしていないし、過去に単発のワークショップやレッスンを受けた程度。今回、初めてアシュタンガヨガをする人のためにと言うことで基本の基本を丁寧に教えて貰いました。

今までやって来ているヨガとはちょっと違うので戸惑いもありましたが、新たな発見、学びもありました。

久しぶりに筋肉痛です。

1日ヨガ三昧で楽しかったです。

連日暑い日が続いていますが、夏バテせずにヨガで元気に過ごしたいと思います。

皆さんも熱中症に気をつけて、暑い夏を乗り切って下さいね。

関連記事