toggle
2019-05-21

韓国旅行

週末、高校時代の友達5人と一緒に韓国旅行に行って来ました。

以前、韓国ドラマなどにハマっていた頃はよく行っていましたが、5年半ぶりの韓国。

一日目は仁寺洞、三清洞で観光と食事。

昔ながらの家が並ぶ三清洞、仁寺洞は初めて。昔の両班(貴族)の家が並んでいます。坂がキツイけど、いっぱい歩いて、伝統茶を飲んで休憩。

夜は明洞でショッピング。

三清洞でお茶
仁寺洞
いっぱい頼みすぎてお腹いっぱい。
どれも美味しかったです。

2日目は雨。朝食は明洞でお粥。その後、東大門でショッピング。服、カバン、コスメ。どれも安かった!

夜は東大門のタッカンマリ横丁で初タッカンマリ。美味しかった。

いっぱい歩いて疲れたので明洞で足マッサージで疲労回復。

明洞にて朝食。お粥はどれも美味しかった。特にあわび粥がオススメ。
東大門

三日目の朝食は明洞の神仙ソルロンタン。前日食べたお粥屋さんのビルの1階にあります。「華麗なる遺産」というドラマにもなっているお店。料理もキムチも美味しいです。2軒共、人気のお店でいつも混んでるけど、回転してるので毎回行く度、並んで食べます。

神仙ソルロンタン

メインの日が雨だったけど、友達らとワイワイ楽しい旅行でした。長年付き合っているので気楽で気遣いもしてくれる良い友です。また旅行に行くことを約束して帰りました。

行ける時に行き、やれる時にやれる事をする。楽しむ時には楽しむ。

人生楽しまなきゃね。

オススメお菓子&コスメ
関連記事