toggle
2019-05-01

令和の時代スタート

GWに入り、神戸のヨガフェスに参加したり、インド旅行に行ったメンバーと再会したり、昨日は息子が一人暮らしを始めることになり、引越し作業をしていました。まだ一仕事残っていて、もう一回息子の家を往復しないといけません。

せっかくのGW。お天気の良い日は季節物の片付けやヨガのレッスンを受けに行ったりする予定です。みなさんも残りのGWも充実した時間をお過ごしください。

今日から令和の時代がスタートですね。

平成という時代は私にとって結婚をし、子供を授かり、子育てと仕事の時代でした。平成に生まれた子供が平成最後の日に家を出て独り立ちをするということはまだ完全にではないですが、1つ荷物を降ろした感があります。子育ては親育て。思い出もたくさん。子供にいろんな事を教わりました。ありがたい事です。

阪神・淡路大震災で怖い思いをし、子育てのために緑豊かな河内長野に引越し、ヨガに出会い、今こうしていろんな方とヨガをさせていただいています。

ヨガでは「カルマ」という言葉があります。原因と結果。それがあったから結果こうなった。いいことも悪いことも全てにそれがいえます。

そこに行ったから出会えた人達。

それをしたから、こうなった。

その選択をしたから、こうなった。

逆のことも言えます。

それをしなかったから、今こうなった等

ヨガでは過去の後悔と未来への不安に身を置くことなく、今を大切に生きる事を教えられます。

良くない結果や病気にかかったりしても、それによって学ぶべき事、教えられることが必ずあります。

出会うべくして出会えた人達。

するべくしてしている事柄。

全てに感謝です。

平成の時代は災害はあっても戦争はありませんでした。

令和の時代も平和で良い時代でありますように…

皆さんにとって良き時代になりますように…

私にとっても良き時代でありますように…



関連記事