toggle
2018-03-31

厳島神社

昨日は厳島神社に行ってきました。

お天気も良く、ちょうど桜が満開でグッドタイミング。

初広島、初厳島神社。

以前から行ってみたかった所。

念願叶いました。

春休みで観光客も多く、外国人の方もたくさん来られていました。

大鳥居を11時過ぎに見た時は海の中にありましたが、時間を追うごとに潮が引き2時半頃には鳥居の所まで歩けるようになっていました。

厳島神社を参拝し御朱印をいただきました。朱色の境内を歩き、ゆっくりとした時間を過ごしました。

大願寺や多宝塔を満開の桜を見ながら散策。よく歩きました。

お昼は牡蠣丼。

ちょうど食事タイムで混んでいて時間が無く、釜飯は諦め牡蠣丼に…

牡蠣を食べれる所も多く、大きな焼き牡蠣を食べました。

厳島神社に来れて、牡蠣や穴子を食べて、桜も見れて充実した1日でした。

今度は弥山のウォーキングで来てもいいかもと思いました。

1年のうちで僅かな期間しか見れない桜。

いつもと違う場所で見る満開の桜も良いものです。

大鳥居を見ても桜を見ても、同じ瞬間は二度とない。

変わりゆく自然。そこに訪れる人達。縁がある場所、人との繋がり。

限りある時間を大切に生きていきたい。

景色が変わるのと同じように人の思考も変わる。

自分自身の思いも変わる。

変わらない部分もあるけれど、変わっていくのは生きているからこそ。

今日はブルームーン。

空を見上げて月を見よう!

そのタイミングですべきことをただ粛々としていこう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


2 × 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください