toggle
2018-01-14

奈良・大安寺

今日は奈良の大安寺に行ってきました。

とても寒い日だったので、寒さ対策をしっかりして完全防備で行きました。

大安寺はガン封じご祈祷のお寺。今、癌にかかっている人、ならないようにとご祈祷される人、病気を治して欲しいとご祈祷される人が来られる寺です。

友達の付き添いで行ってきました。

良い声で力強いお経と丁寧なご祈祷でした。付き添いでも同じ場所に入る事ができました。

1年間のご祈祷なので、1年以内なら何度参ってもお金はかからないそうです。

たくさん人が来られているという事は、それだけ悩んでいる人が多いという事。

友達が良くなることを信じています。

お昼は奈良駅近くのインドカレーを食べました。

ナンが大きくて食べ放題。1枚半が限界でした。お腹いっぱい。スパイシーなカレーとラッシー、美味しかったです。

お土産を見にぶらぶら散策。

高速餅つきで有名な「中谷堂」でよもぎ餅を買って帰りました。もちろんつきたての方が良いですが、いつもながらここのお餅は美味しいです!

友達へのお土産も買い、駅で「大仏プリン」も購入。普通のプリンの何倍もある大きなプリン。美味しそう。絵も可愛いです!

奈良の景観にマッチしたローソンもいい感じでした。

寒かったけど天気に恵まれ、よく歩きました。

健康第一。

やりたい事をやり、楽しみもあり、ストレスを貯めず、適度に運動をして、食べるものに気をつけて、よく笑う生活をして健康で過ごせますようにと改めて思いました。

関連記事