toggle
2017-11-04

台湾旅行2

昨日は姪の結婚式でした。

温かいとても良い結婚式で、参加したこちらまで幸せな気持ちになりました。

旦那さんもすごくいい感じの人で、妹夫婦も嬉しそう。私も最初からうるうる。感動的な時間を過ごすことができました。結婚式に参列するって久しぶりですが、何回行っても良いものですね。

末永くお幸せに♡

 

台湾旅行の旅日記の続き…

台湾二日目は淡水観光。

その後北投温泉観光。日本の温泉地みたいな所。地熱谷に行き、帰りに公衆足湯で味体験をしました。

足湯をされてる台湾の人達は観光で来た日本人の私達に気軽に声掛けてくれて、隣を空けてくれました。親切で優しいです。少し足をつけているだけで体がポカポカ。気持ち良かったです。

昼食はタンツー麺と台湾料理を食べてから忠烈祠に行きました。タイミング良く監視役の兵隊さんの交換式を見ることができました。目も動かさず瞬きもせず、全く動かず1時間立ち続けるって大変。写真もいくら撮ってもいいらしくみんな撮影していました。

交換式の時も兵隊の皆さんの動きが一糸乱れず、すごかったです。

その後、故宮博物館へ。人が大変多かったですが、以前より中国人観光客が減ったのでまだマシだったようです。

昔の人の知恵、芸術は素晴らしいです。作品・展示物が多くて全部見ることは無理でした。2時間半程観て廻りました。

その後はホテルに戻り、近所をぶらぶら。マンゴーかき氷を食べて、この日はだいぶ歩いたのでマッサージ店へ。上半身と足マッサージ。スッキリして体が軽くなり、疲れが取れました。台湾名物の牛肉麺も食べに行きました。

充実の二日目も天気に恵まれ、楽しく過ごしました。

関連記事