toggle
2017-08-26

心屋仁之助さん10周年講演会

今日は石川プラザのレッスンの後、河内長野・ラブリーホールで行われた心屋仁之助さんの10周年記念講演会に行ってきました。

会場はたくさんの人でした。

女性が多かったように思います。

 

以前、放送されていた「ナイナイアンサー」というテレビ番組を見ていた時から「いつかこの人に会いたい」と思っていました。

まさか河内長野に来て下さるとは…

前売り券発売日に即効買いました。

おかげで良席でした!

 

 

我慢して頑張って「私が」って思い、頑張りすぎると強制終了してしまう。

私の周りにもそういう人がいるので、話されていることがすごくわかりました。

 

そして男と女みたいな感じで人間には違うパターンの人々がいるんだと…

自分の価値観や考えを押し付ける事は出来ないし、お互いの出来ない所を補って社会は成り立っている。

みんな素晴らしいんだ。

 

テレビ番組でも女優さんや悩んでるタレントさんに掛けられていた「魔法の言葉」

会場のみんなと一緒に言いました。

中には自分に当てはまる言葉もありました。

私は泣かなかったけど、泣いている人も多かった。

昔の私は頑張りすぎる所もありましたが、最近はあまり悩んだり無理をしないようにしています。

ヨガのおかげ♡

 

みんないろんなことで悩んだり苦しんだりしてる。

会場に来れて幸せ。あの場に居れて幸せ。

話が聞けて幸せ。

私は一つ念願叶いました。

 

生きてるだけで幸せ。

普通に幸せが転がっている。

小さな幸せ。大きな幸せ。

話を聞いて、生き方変わった人も居られると思います。

ヨガの教えでもある話が随所にありました。

 

歌もあり、2時間半があっという間に過ぎました。

本を買ってハイタッチもしてもらいました。

大きなごっつい手でした。

 

入口で配られたストラップには言葉が書かれています。何種類かあるらしいのですが、私のは「まいっか」でした。

なんかしっくり来て、今の私への言葉と受け取りました。

 

先日、解剖学のワークショップで知り合った人が仁さんのBトレを修了したという話を聞いて、そこでも縁を感じてました。

仁さんのブログも読ませてもらってます。

これからゆっくり本を読んで復習します。

充実の1日でした♡

 

関連記事