toggle
2017-01-29

中島正明先生のワークショップ参加

昨日は寝屋川市香里園にあるヨガスタジオ「BASE」さんで中島正明先生ことmasa先生のワークショップに参加してきました。

masa先生はTT(ティーチャートレーニング)のメインティーチャーでした。

 

そして「スタジオBASE」はTTの仲間が運営しているヨガスタジオ。

スタジオはオーナーのセンスや心遣いがこもった素敵なスタジオでした。

ローホットヨガスタジオでホットヨガほど暑くは無く、程よく暖かくて汗も出るし気持ち良かったです。

 

ワークショップのテーマはヴィンヤサヨガという呼吸の流れに合わせてヨガのアーサナを行うフローヨガ。

ヴィンヤサを行う上での説明が先にありました。

力を入れすぎず、でも腑抜けにならず程よい脱力状態。

流体になることで重力を味方にし、呼吸とともに連動的にアーサナを行う。

終わった後もしんどさはなく、より元気になりました。

集中力が高まり、リンパや血液の流れも良くなります。

アーサナの後のシャバーサナが気持ち良すぎて、マットに体が溶け込んだような感覚になり、一瞬意識が無くなったリもしました。

ワークショップにTTのメンバーも何人か参加していて、久しぶりに会えてとても嬉しかったです。

 

その後はWSに参加しなかったTTメンバーとも合流して新年会。

TT卒業後、全く会えてなかったメンバーも多く、再開を喜び合いました。

お互いの近況報告会をしたり、わいわいおしゃべりして美味しいお肉を食べて、とても楽しい1日になりました。

久しぶりに先生や仲間に会えて、エネルギーをいっぱい貰いました。

今日からまた頑張ります!

関連記事