toggle
2016-09-21

「Uchida CAMP!」 参加しました。。

昨日の台風は雨・風がすごかったです。

台風が去って、今日は一気に涼しくなりました。

こうやって少しずつ秋が深まっていくんですね。。

 

連休は年に1度のBIGヨガイベント「ヨガフェスタ」が関東で開催されていました。

関西からも参加された方が多かったと思いますが、行けない人にとヨガの解剖学でいつもわかりやすいWSを開いてくださっている内田かつのり先生のヨガイベント「Uchida CAMP!」が大阪であり、行ってきました。

WSは解剖学のお勉強みっちりですが、今回はキャンプという名前も付いていて、少しいつもと違う感じ。

先生にとって初の試みだったそうです。大阪からっていうのが嬉しい♪

遠いところからも、たくさんの方が来られていました。

解剖学の要素はもちろんありますが、内田先生のヨガで1日楽しませていただきました。

朝ヨガやリカバリの仕方、プロとしての心得。

内田先生の愛弟子でおられるさかたのりこ先生や佐野千春先生のWS。

座学もあり、アーサナもあり。。

アーサナは難しいポーズは殆どなかったけれど、体幹に効かし、汗もかき、終わった頃には「動かした~~」という充実感。

とても楽しかったです。

その日、12時間スタジオにいて、1日しっかりヨガをしてきました。

活かせる事がとても多く、楽しかったです。

インプットしたことをみなさんにアウトプットしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

関連記事